当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【体験談】人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由を徹底解説 

こんにちは

じゃけんです!

この記事を書いた私は…

・26歳ブロガー

・人生がうまくいかない人

今回は『【体験談】人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由を徹底解説』を紹介します

【始めに】うまくいってるやついる?

これを読んでいる人は人生がうまくいかない、どうして、なんでと無意識に検索してたどり着いた方がほとんどだと思います

私も20歳後半の小僧ですが、人生うまくいかないのは当たり前だと思っています

うまくいってる人って世の中にいますかね?

私もこれは疑問です

うまくいっているのは他人から見た評価であって本人はうまくいっているとは思ってないことが多いです

なぜなら、この社会は競争が常にあり取り残されてしまえば居場所を失うからです

満足なんかしてしまえば足元をすくわれてしまい、あっという間に転落してしまいます

関連記事

当たり前と言われる理由

資本主義だから

人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由の1つは資本主義だからです

この世の中は何かの武器を持っていないと生き抜くことは難しいです

例えば、お金です

お金を稼ぐためにやりたくもないことをしている人は私を含めてたくさんいます

仕事をしてもたくさんのお金を貰えるわけではありません

でも、お金がないと生きていけませんし私には大金を稼げるだけの能力を示せていないのが現実です

世の中の金持ちと呼ばれる人達は何かの資本を持っています

会社や株などがそれに該当します

何の資本も持っていない人は誰かの持っているビジネスや会社にしがみついて技を磨かなければなりません…

やりたくない仕事とか関係ないです

文句を言うなら結果を出すしかありません…

厳しいことを言いますが、これが現実です

ですが、将来を悲観する必要はありません

今日から何かの資本を持ってるように行動するだけです

人生うまくいかないと思っているのであれば、うまくいくように取り組むしかないです

みんな、同じように24時間与えられているわけです

さあ、頑張りましょう!

関連記事

凡人だから

人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由の凡人だからです

何の能力もないのに何の行動もせずに努力もせずに周りの人と同じことをしていたら同じような結果にしかならないです

凡人はとにかくたくさん行動をして人とは違う行動をしてリスクを取るしか人生がうまくいく方法はないのです

『コツコツが勝つコツ』という言葉があります

言葉の通りコツコツが出来ないと勝つことはできないのです

人生がうまくいく=勝つということではないかもしれません…

全てのことに当てはまるわけではありませんが、勝負に勝利し資本を獲得する必要があります

うまくいかないのはあなたが凡人だからです

そして、自分が凡人と自覚している人は世の中に何人いるでしょうか?

会社が悪い、上司が悪いという言葉をよく聞きます

環境が悪い場合も勿論ありますが、それを選んでいるのは自分です

その失敗を次に生かして成功に導けるように毎日コツコツと頑張るしかないのです

関連記事

生きているから

人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由の3つは生きているからです

生きていくとうまくいかないことだらけです

でも、ほんのたまに良いことがあるくらいです

私はこのほんのたまの良いことを経験するために生きています

うまくいかないことというのはマイナスなイメージがあります

私はこのうまくいかないことというのが人生を大きく変えてくれると感じます

逆に何もかもうまくいってても人間は欲深い生き物なので更に快感を求めようとします

そして、その環境に満足してしまい以前に感じていた喜びもすぐに慣れてしまいます

要するに余計な事は考えずに行動しろってことです

これを読んでいる人は人生を悲観してしまうくらいうまくいかないのかもしれません…

でも、私からすればそんな知ったこっちゃないです

他人の人生になんか興味ないし、自分のことで精一杯です

生きてたらうまくいかないことなんか当たり前なんだから、とやかく考えずに頑張りましょう!

私が応援したいと思う人は一生懸命に頑張っている人です

他人を馬鹿にしたり、行動せずに文句ばっかり言っている人に自分の時間を使いたくありません…

さあ、一緒に頑張ろうぜ!

関連記事

人生うまくいってる人の特徴

周りと比べない

人生うまくいってる人の特徴の1つは周りと比べないことです

自分より上を見ればキリがないですし、下も見ればキリがありません…

結局のところ、見なければいけないのは自分だけです

自分のことに夢中になっている人は他人と比べたり気にしたりすることはしません

うまくいっていない時は色々と考えがちです

行動もせずに周りを気にして比べてばかりいては上達することはないです

まずは自分のやっていることや自分のやりたいことに夢中に取り組めるようにしましょう!

時には立ち止まって悩んだり考え込んでしまうこともあるかもしれませんが、体力が回復したら歩き始めることをおすすめします

周りと比べても良いことは何一つありません…

自分を信じて今取り組んでいることに対して一生懸命努力しましょう!

関連記事

自分の考えがある

人生うまくいってる人の特徴の2つは自分の考えがあることです

自分の考えがない人を見るととても残念な気持ちになります

周りに流されてしまい、他人の意見が自分の意見になってしまうととても生きづらくなります

自分の考えを持つということは人として社会から認められる立場にあるということです

逆に自分の考えや意見がない人は組織の中の一部として社会から認められることはないです

あなたは自分の考えをしっかりと相手に伝えていますか?

周りの人の意見ではなく、自分でしっかりと考えて意見を持つことが大事です

うまくいっている人というのは他人に流されることなく、自分の考えを持ち相手に伝えることができます

他人の考えや人生を選ぶのではなく、あなたのオリジナルな人生を生きるようにしましょう!

関連記事

仲間がいる

人生うまくいってる人の特徴の3つは仲間がいることです

ここでは友達ではなく仲間という表現にしています

一緒に遊んだりする人ではなく、同じ目標に向かって突き進んでいける人達のことです

自分の思っていることや悩んでいることを素直に伝えられる人達のことです

友達はいるけど本気で話せるは人はいないという方はぜひ、仲間を作りましょう!

そのためには恥ずかしがらずに自分をさらけ出すことが大切です

自分のやりたいことや思っていることを一生懸命やっているとその人の周りには自然と仲間と呼べる人達が集まってきます

みなさんの中にも経験のある方はいませんか?

自分がどうしても達成したい目標があってそれをしている内に最初は1人だったけど、気が付いたら助けてくれる人達はいませでしたか?

人間は1人では決して生きていくことはできません

仲間と呼べる人達が手を差し出すてくれることで人生がうまくいきます

それを人生がうまくいっている人達は知っているので、周りには仲間が必ずいます

あなたも仲間と呼べる人を今日から作っていきましょう!

関連記事

行動してる

人生うまくいってる人の特徴の4つは行動してることです

単にやる回数が多い分、うまくいく場合も多いよね

1000回バットを振る人と1回バット振る人だったらどっちがヒットやホームランを打ってるかって言ったら前者です

多くの人は1回も振らずにたくさんバットを振ってる人の足を引っ張っていることが多いてす

うまくいく人といかない人というのは対した差は無くて才能も誤差の範囲であると考えています

野球やサッカーのような20.30代で決まるものは例外ですが、人生は100年という長い期間あるので才能はあまり関係ないように思えます

やはり、うまくいっている人というのはとにかく行動しています

兎にも角にも行動です

頭で考えるより、本を読むより手と足を動かして実際に経験する方がいいです

恥ずかしいや怖いや不安というものがあなたの行動の妨げになっているのかもしれません

ただ、あなたのことなど誰も興味ないですし失敗したとしてもすぐに忘れられます

すぐに行動して人生がうまくいくようにしましょう!

今の人生を100年続けて何か変わりますか?

ホームランでもヒットでも人生が変わるようにバットを振り続けましょう!

関連記事

満点を目指さない

人生うまくいってる人の特徴の5つは満点を目指さないことです

何事もほどほどにやることが大事だと考えました

満点を目指すことは勝負を目指す上で大事なのかもしれません

相手よりも良い点数を出すことで勝利をすることができます

最初から満点を目指していると失敗したくないや恥をかきたくないという気持ちが芽生えてなかなか行動に移す事ができなくなってしまいます

子供の頃には出来ても出来なくても好きなことに常に夢中に取り組んでいたと思います

歳を取るにつれて失敗したらどうしよう、周りから何て思われるのだろうと世間の目を気にしがちです

そうなると、失敗ができない人間になってしまいます

うまくいっている人というのは過去に大きな失敗や人よりも多くの失敗を重ねているものです

最初は恥ずかしかった気持ちも次第に無くなり常に挑戦をし続けることでしか成功を掴むことはできません

上手くできなくても、まずはやってみることをこれを読んでいるみなさんにおすすめしたいです

そして、満点を目指さないことを意識しながら取り組んで夢中になってみて下さいね!

関連記事

時間が大事 

人生うまくいってる人の特徴の6つは時間が大事なことです

時間は全ての人に与えられた平等なものです

当たり前ですが、この時間をどう使うかによって自分の人生は大きく変わっていきます

時間を無駄にする人や価値を理解していないと人生を損してしまっている可能性があります

あなたにとっての時間の優先順位はどのくらいですか?

1番の人もいれば2番の人もいます

この時間の優先順位が低い人ほど、人生がうまくいっていない傾向があると考えました

関連記事

まとめ

人生うまくいかないのは当たり前と言われる理由について解説しました

私の場合は学生の時はうまくいっていたけど、社会人になると人生うまくいかないと毎日のように感じていました

ただ、人間は慣れる生き物なのでその環境に適応してしまうと特に何も思わなくなります

うまくいっている人というのはこの世の中に1人もいないのではと考えています

それは他者から見たら、その人がうまくいっているという評価であり本人は全くうまくいっているという感覚はないからです

他者と比べたりすると自分の現状を悲観してしまうので絶対にやめましょう!

うまくいきたいと考えているのであれば、今やっていることに一生懸命に取り組むことをおすすめします

夢中になっている時間というのは他者と比べたり将来のことを考えるなどのことは一切せずに今を真剣に生きることができます

うまくいかないことが99%の世の中で1%楽しいことや幸せなことがあると信じて、今は頑張ることでしか報われないかなと感じています

厳しい世の中かもしれませんが、辛い時は仲間と呼べる人を頼ったり一回立ち止まって深呼吸をするだけでも全然違います

人生うまくいかないことは当たり前なので失敗しても気にせず、また少しずつ歩いていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA