当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【人気】Jリーグのかっこいいチャントまとめ一覧|サッカー通が厳選

こんにちは

じゃけんです!

この記事を書いた私は…

・Jリーグ観戦歴:約20年

・年間観戦試合数:約10試合

年に何回もサッカー観戦に行くのですが、最近はコロナ禍で声に出しての応援が制限されています

サッカーを見るのも好きだし、各チームの応援を聞くのもすごい楽しみです

今回は『【人気】Jリーグのかっこいいチャントまとめ|サッカー通が厳選!』を紹介していきます

サッカー通が厳選!Jリーグのかっこいいチャントまとめ|22年更新

twisted(べカルタ仙台)

ベガルタ仙台 Go 行くぜ仙台
俺達と共に Ready Go
(ヘイ、ヘイ、ヘイ・ヘイ・ヘイ・ヘイ) 

海外のチャントにも使われているべカルタ仙台の『twisted』です

東日本大震災の時に川崎フロンターレのサポーターが歌っていた事がとても印象に残っています

SEE OFF(松本山雅FC)

止まらねぇ 俺たち松本
暴れろ 荒れ狂え
ララララーララーラララー
叫び(オイ)歌え 

BRAHMANの『SEE OFF』が原曲になります

松本山雅の応援は基本どれもカッコいいですね!

応援されている選手はとても羨ましいですよね

ロール(鹿島アントラーズ)

オーアントラーズ オーアントラーズ
オーアントラーズ オーアントラーズ
オーオオーオオ オーオオーオオ
オーオオーオオ オーオオーオオ 

鹿島アントラーズといえば『ロール』ですね

無茶苦茶カッコイイ…

ロール1〜3まであるのですが、恐らくJリーグを普段からみている方は聞き覚えがあると思います

PRIDE(ジェフユナイテッド千葉)

俺たちの誇り ジェフユナイテッド
何も恐れずに 共に戦おう 

かっけぇぇぇ〜〜

高校サッカーの定番となっているチャントです

野球の千葉ロッテマリーンズといい、千葉のスポーツチームはチャントがカッコイイものが多いですね!

関連記事

ロストック(水戸ホーリーホック)

・・・・ ・・・・ ァウ!!(頭の上で手拍子)

水戸ホーリーホックの『ロストック』

ァウ!!からの水戸!はカッコよすぎる…

アンゴラ(柏レイソル)

さあ行くぞ柏 俺たちと共に
最後まで熱く 激しく戦え
柏ラララララー 柏ラララララー
柏ラララララー 柏ラララララー 

柏レイソルの『アンゴラ』

一体感のある感じがすごく好きです!

楽器があるのがいい味出してますね

明日も(川崎フロンターレ)

アーレアーレカーワーサーキアーレアーレオー
アーレアーレカーワーサーキフローンターレー
どんな時もずっと 誰よりも強く
闘うヒーローに気持ち込めて

川崎フロンターレの『明日も』

原曲はSHISHAMOの『明日』です

思わず口ずさんでしまうリズム感で耳にめちゃくちゃ残りますね!

関連記事

グリコ(清水エスパルス)

オレ オレ オレオレ ** ×7
オレ! オレ! オレ! 清水エスパ(ルス)!
オレ! オレ! オレ! 清水エスパ(ルス)!

清水エスパルスの『グリコ』

サンバ調の応援がカッコいいですね!

独特のリズムが耳に残って日常生活でも口ずさんでしまうのは私だけでしょうか?

 Ole!Ole!Ole!(ヴィッセル神戸)

オレオレオレオレオレオレオラ

オレオレオレオレオレオレオラ

オー フォルツァ神戸アレ

ラ ラララララ

ラ ラララララ

ヴィッセル神戸の『Ole!Ole!Ole!』

サポーターみんなで肩組んで叫ぶのめっちゃ楽しそう

混ざりたい 絶対盛り上がるやつ(笑)

Hiroshima night(サンフレッチェ広島)

さあ行こうぜ! どこまでも
走りだせ! 走りだせ! 
輝け 俺達の誇り ひろしま ひろしま
オオオーッオー オ・オ・オーッ・オー

サンフレッチェ広島の『Hiroshima night』

原曲はBay City Rollersの『Saturday Night

紫ってかっこいいですよね(応援関係ない笑)

サンフレのこのチャントは印象に残ってるのでぜひおすすめしたいですね

関連記事

マイノリティ(サガン鳥栖)

(オーレ オレー オレ サガン鳥栖)オーレ オレー オレ サガン鳥栖
(オーレ オレー オレ サガン鳥栖)オーレ オレー オレ サガン鳥栖
(オーレ オレー オレ サガン鳥栖)オーレ オレー オレ サガン鳥栖

さあ 立てよ 共に行こう 今日の勝利を掴もうぜ 
さあ 立てよ 共に歌おう 
オレ オレ(オレ オレ)
オレ オレ(オレ オレ)
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖

さあ 立てよ 共に行こう 今日の勝利を掴もうぜ 
さあ 立てよ 共に歌おう 
オレ オレ(オレ オレ)
オレ オレ(オレ オレ)
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖
オーレ オレー オレ サガン鳥栖 

サガン鳥栖の『マイノリティ』

鳥栖といえばこの曲のイメージ

この曲はぜひJリーグを見ているのなら知っておきたいほど有名なチャントです

めっちゃカッコイイ…

We are REDS(浦和レッズ)

We are REDS We are REDS We are REDS

浦和の応援はJリーグの中では頭ひとつ抜けている印象です

We are REDSの威圧感は動画越しでも伝わってきますし、生で聴いたら鳥肌立ちますね…

アッコちゃん(奈良クラブ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA